らくらくブログ

現役商社マンが、仕事、英語、子育て、について綴っていく雑記ブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

部活は鳥籠

今週のお題「部活」 高校を卒業してから10年以上になるが、 私は高校の部活の同窓会には一度も顔を出していない。私の青春は甘酸っぱさより、辛酸の方が多かった気がする。 高校時代、私は細身の体にも関わらずアメフト部に入部した。 細身だった分、誰よ…

赤ちゃんの4ヶ月検診に行って想ったこと

先日、娘の4ヶ月検診に行って来ました。 最寄りの役場で検診をしてもらうのですが、 まず、4ヶ月前に生まれた子がこんなにいるんだ!!とびっくりしました。この役場が管轄しているエリアだけで、50人くらいいたかな。 これだけの新しい命が同じ月に生まれ…

赤ちゃん便秘には綿棒ぐりぐり

横伊勢 樂です(^^) 先日、私の3ヶ月半になる娘が初めて便秘になりました。 1週間うんちが出なかったのです。まるまる1週間というわけではなく 3日おきにほんの少しだけはでていました。 1円玉ほどの微量のうんちさんが。 だから油断してしまったのです…

FF8 リマスター版を買ってみて良かった点とちょいと不満な点

ついに出ました! 待望のFF8 のリマスター版が!!! 発売日は2019年9月3日だったのですが、発売日当日に買っちゃいました(*^^*) 今作はダウンロード版だけみたいなので私はNintendoSwitchでダウンロードしました。 ダウンロードは2時間くらい?かかりましたかね…