らくらくブログ

現役商社マンが、仕事、英語、子育て、について綴っていく雑記ブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2億は50億の何%ですか?が解けない大学生 

横伊勢 樂です(^^) ネットニュースを見ていたら、 2億円は50億円の何%か? という問題を解けない大学生が多くなっているという 記事がありました。 単に算数が久々すぎて忘れているだけか、それともそもそもの割り算の仕組みを理解せずにここまで来てしま…

最大のミス ごめんね。赤ちゃん

横伊勢 樂です。 やってしまいました。。罪をおかしてしまいました。。 毎日綺麗に洗っていたつもりだったのに。。本当につもりでした。。 浅はかでした。。自分の軽率さに憤りを感じます。 赤ちゃんの沐浴用のベビーバスの直接は見えない隙間部分にめちゃく…

残業代に物申す。

横伊勢 樂です(^^) 会社の残業代について思う事があります。 同じ仕事をしていても、仕事が早く効率が良い人の方が残業代が少なく、逆に、仕事が遅く効率の悪い人の方が残業代が多くなる。ひどい場合は手を抜きゆっくりした方が残業代が多くなる。 これはや…

ミルク噴水事件 自爆編

横伊勢 樂です(*^^*) 赤ちゃんはミルクを飲んだ後、たまにたらーっと吐いちゃったりします。 ひどい時には、《ゲホっ》っていっぱい出しちゃう時もあります。 育児本では、この吐き出す時の注意点として《噴水のように吐かなければ問題なし》とよく書かれて…

パンパースよ、うんちは漏れる事があると先に言っておいてくれ

横伊勢 樂です。(^.^) 今朝、事件が起きました。 うちの赤ちゃんは生後2か月程なので、 今までにおむつは一日に10回程替えたと試算して、 計10回X60日で600回程おむつを替えた事になります。 さすがにおむつ替えには慣れましたよ。 替えるスピードと…

空は世界を繋ぐ

今週のお題「空の写真」 横伊勢 樂です。(^.^) 携帯電話の普及でカメラ付き携帯は当たり前になり、 写真を撮る機会って絶対に増えたと思います。 なんでも便利さに勝るものはないと思います。 便利さはファーストステップにつながりますもんね。 おかげ様で…

映画タイタニックの主題歌 『My Heart Will Go On』

今週のお題「わたしの好きな歌」 横伊勢 樂です(^.^)。 私の今までの人生の中でずっと聞き続けていて一番好きな歌は、 セリーヌディオンの『My Heart Will Go On』です。 この曲は1997年の映画タイタニックの主題歌です。 映画の主演は若かりし頃のレオナル…