らくらくブログ

現役商社マンが、仕事、英語、子育て、について綴っていく雑記ブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【出産手当金】の基礎知識

どうも、横伊勢 樂(よこいせ らく)です。(^O^) 赤ちゃんが生まれてくる! それは本当に本当に嬉しいこと! 幸せでしょうがないですよね。毎日、妻のお腹の中で元気に動き、 すくすくと育っているのを見て感じると、たまらなくなります。(>_<) 生まれる前…

【TOIEC】英単語・フレーズシリーズ①

どうも、横伊勢 樂(よこいせ らく)です。(^.^) このシリーズでは、 TOIECを勉強する上で学んできた英単語やフレーズをまとめていきたいと思います。 難易度や頻出性は順不同です。出てきたものを片っ端からやっつけていくスタンスです! 目次 はじめに hang up the p…

【人間関係】 4つの段階を乗り越えよう!

どうも、横伊勢 樂(よこいせ らく)です。(*^-^*) 今日は、せっかくのGWなのに雨です。 朝からどんよりしていますね。。 でも、全然いいんです。 だって、今回のGWは奇跡の10日間ですから!! まだまだあります。 雨だって大目に見てやれます。笑 さて、今…

【必見】私が約2か月で63㎏から57㎏に落とした方法

どうも、横伊勢 樂(よこいせ らく)です。(^.^) 本日は私が日々行っている生活習慣について書きたいと思います。 現在30歳のサラリーマンですが、30歳になって日々思う事があります。 それは、、、、太りやすくなったなあ という事。。。 周りの同期を見回してみ…

【児童手当】の基礎知識

どうも、横伊勢 樂(よこいせ らく)です。('◇')ゞ 本日は、前回の妊娠・出産・育児に関する支援制度の続きで、 『児童手当』に関して調べていきたいと思います。 前回は『出産育児一時金』でした。 出産育児一時金は、協会けんぽが42万円を、出産した病院…

【出産育児一時金】の基礎知識

どうも、横伊勢 樂(よこいせ らく)です。(^^)/ 今日は妊娠・出産・育児に関する支援制度や各種制度を調べていきたいと思います。 ※お住まいの市区町村によって制度の有無や内容が異なる事がありますので、 詳細はお住まいの市区町村に問い合わせが必要です…

【出生届】の基礎知識

どうも、横伊勢 樂(よこいせ らく)です。!(^^)! 今日は赤ちゃんが生まれた時に申請する事が義務づけられている、 『出生届』(しゅっせいとどけ)についてまとめたいと思います! やる事っていっぱいありますね。 知らない事もたくさんあります。 焦らず、…

【男性必見】お宮参りの基礎知識

どうも、横伊勢 樂です。 我が家には、もうすぐ待望の赤ちゃんがやってきます! 可愛くてかわいくて仕方がないです。 本当に楽しみです。 しかし、いろいろと準備も大変です。 この分野は経験したことが無いので、知識が全然ありません。 女性はガールズトークの…

英単語シリーズ 【単位】pint , quart , gallon  

単位の英単語って意外と覚えていなかったりしませんか? たぶん受験勉強の時には勉強していないんですよね。 という事は,学校では教えられていないってことですかね。。 忘れているだけの可能性も大いにありますが。。笑 でも、よく考えると日常生活では、と…

赤ちゃんが生まれてくる。振り返れば、、、

どうも、横伊勢 樂です。!(^^)! もうすぐ待望の赤ちゃんが生まれてきます。 待ちに待った赤ちゃん。楽しみで楽しみで仕方がないです。 赤ちゃんが生まれてくるという事で、我が家に家族が一人やってくるという事で、 いろいろ準備を進めています。どんな準備…