らくらくブログ

現役商社マンが、仕事、英語、子育て、について綴っていく雑記ブログです。

裏ごしの大変さは異常

赤ちゃんの離乳食をこの前作りましたが、


正直、なめていました。。


裏ごしってこんなに大変なのか!!!!


裏ごしは赤ちゃんが食べやすいように

食材を温めてから網目の細かいザルで押し潰して

ペースト状にする作業です。


この地味な作業は一見簡単そうに見えるのですが、

いざやってみると

すっっっごい大変なんです!!

もう背中バキバキ、首肩カチカチです。

イライラしてなぜか少し笑けてくる感じもあります。(*_*)



これは、やってみないとわからないわ。

予想以上にしんどい。

妻がなぜ、イライラしているのかよくわかります。




世のお父さん方、是非一度御体験あそばせ(^-^;

きっと妻への感謝の気持ちが深まると思いますよ。