らくらくブログ

現役商社マンが、仕事、英語、子育て、について綴っていく雑記ブログです。

お食い初めは木曽路がオススメです。

横伊勢 樂です(^^)


先日、お食い初め木曽路を利用しました。


なぜ木曽路を利用したかというと、ネットでお食い初めを検索すると、どこもかしこも木曽路を推してくるからです。


実際に利用してみて思う事は、、、、、木曽路にして良かった!! です(^^)


木曽路は料理のレベルは当然良いですし、(木曽路より美味しい店はいくらでもありますが、納得出来るレベルです)、 何よりも、店員のレベルが高く安心してまかせられる感じでした。


お食い初めの慣習も丁寧に親切に教えてくれて、家族皆が参加して、愉しくこの行事を進められるようにしてくれます。
家族写真も撮ってくれて、最後に写真を世帯分の枚数を印刷してくれて配ってくれます!


赤ちゃんの機嫌や眠気も考慮して、行事の進行も変えてくれました。

まさにプロ!!

(うちは店に着いた途端、赤ちゃんが寝てしまいましたので(^-^; 見知らぬところに行くと現実逃避でよく眠りにつくんですよね。。普段では考えられないスピードで。いやいや自力で寝れるんかいって感じです。笑)


木曽路のネックは、お食い初めは個室利用になりますので、
一人4000円以上の注文をしないといけません。
(ドリンクは別で)


例えばひつまぶし御膳は3500円ですが、
これを大盛にする事で+800円の4300円にして条件をクリアするという。。

少し納得出来ない部分もあったけど、
家では、両家族が入れるスペースを確保するのが難しいし、準備と片付けが大変なので、
やっぱり木曽路を利用して良かったと思います!


f:id:rakuraku0308:20190818213911p:plain



滅多に行けない店ですしね。高いから(^-^;


個室だから、のびのびと会話も楽しめ、赤ちゃんもストレスが少なく過ごせたと思います。


木曽路オススメです。