らくらくブログ

現役商社マンが、仕事、英語、子育て、について綴っていく雑記ブログです。

英会話フレーズ その12「Why don't you~」

f:id:rakuraku0308:20190430153712j:plain
本日の英会話フレーズは

「Why don't you~」です(^-^ゞ


意味は(~したらどうですか?)と、

気軽に相手に提案する時に使います。


疑問文になってるだけあって軽く提案していて、

押し付け感は少ない表現となります。



使い方は、~の部分に動詞と目的語をいれて使います。


例を挙げてみます!




Why don't you invite Takeru ?
たける を誘ってみたら?)


Why don't you complain?
(文句言ってみたら?)


Why don't you try an English class?
(英語を習ってみたら?)


英語を話し始めて、最初は自分の言いたい事が伝えられなくて悔しい思いを、よくすると思います。

こういうフレーズを使って、自分の意見を発信していけたら少しずつ、自信になると思います\(^_^)/


次回は「That sounds ~」の予定です(^-^ゞ