らくらくブログ

現役商社マンが、仕事、英語、子育て、について綴っていく雑記ブログです。

英会話フレーズ その7「it's + 形容詞」

f:id:rakuraku0308:20190430153712j:plain

本日の英会話フレーズは

「it's + 形容詞」です\(^^)/



It's~の使い方は、itという単語を使うだけあって、

既に会話の中に出てきているもの、つまり、

話し手と聞き手の間で主語が何にに当たるかは、

お互いに共有出来ている場合に使います。


「すごいね!」とか「おいしいね!」など、日本語では、

主語を飛ばして言いますが、英語では、この主語の部分がit'sになります。


It's fantastic!
(すごいね!)

It's delicious!
(おいしいね!)

It's still a little raw.
(完全に火が通ってないよ。)

tooは批判的な表現になってしまいますので、注意が必要です。

It's too salty.
(しょっぱすぎるね。)

ニュアンスって難しいけど、とても大切ですね(^^;


次回は「I need to~」の予定です(^o^)/