らくらくブログ

現役商社マンが、仕事、英語、子育て、について綴っていく雑記ブログです。

MRワクチンが全然ない(*_*)

最近、風疹の流行がニュースになっていますね。


風疹の何が怖いって、


妊婦さんが風疹になってしまうと、


赤ちゃんが先天性風しん症候群という病気を持って生まれてきてしまう危険性がある事です。(/。\


主な症状として、心臓疾患難聴白内障がある、
とても怖い病気です。


「赤ちゃんを守る為にも妊婦さんの夫は風しんの予防摂取を受けて下さい。」と産婦人科から勧告を受けました。


ですが!!
どこの病院に問い合わせても、風疹の予防注射であるMRワクチンが品切れというじゃないですか!(゜ロ゜;



MRワクチンの生産数が風疹の流行に追いつかなかったんですね。。。


予想以上に風疹が流行してしまっているという恐ろしい状況(-_-;)


産婦人科に連絡してみても、どこの病院に在庫があるかわからないとの事でした。


普段の私なら、ここで諦めるのですが、


この予防接種は、自分の為ではなく、生まれてくる赤ちゃんを守る為のもの!!


そう考えたら、諦められるはずもなく、あちこちに電話した結果、松波総合病院という大きな病院で、
MRワクチンを打つ事が出来ました!


個人経営みたいなクリニックでは、MRワクチンはどこも品切れでした。


大きな病院の方が、やはり仕入れの力が強いのですかね?


なにはともあれ、MRワクチンを打てて良かったです。


嫁さんが日々、体を削って命を育ててくれている中、足を引っ張る訳にはいきませんから(^^;


あとは、日々の生活を改善して免疫力をあげるのも大事ですね!


ちなみにMRワクチンは9000円くらいしました。


意外と高かったです。(>_<)



赤ちゃん、無事に健康に生まれてきてね!\(^^)/