らくらくブログ

現役商社マンが、仕事、英語、子育て、について綴っていく雑記ブログです。

英会話フレーズ その3「What does ~mean?」

f:id:rakuraku0308:20190430153712j:plain

本日の英会話フレーズは「What does ~mean?」です!


「~はどういう意味ですか? 」と尋ねる時に使えます。


会話中に自分の知らない単語が出てくることって、よくありますよね(>_<)


そんな時にこの「What does ~mean?」を使うと便利です。


使い方は~の部分に、聞きたい単語を入れるだけでOKです。


聞きたい単語=名詞を使うからdoes が適用されています。


例をいくつか挙げてみましょう!



What does penisula mean?
(penisulaとはどういう意味ですか?)
※penisula→半島




What does fireworks mean?
(fireworksとはどういう意味ですか?)
fireworks→花火




What does Hot springs mean?
(Hot springsとはどういう意味ですか?)
※Hot springs→温泉



このフレーズが使えれば、会話中にわからない単語が出てきても聞く事が出来ます(^_^)v


教えてもらう時にまた、わからない単語が出てくる事もありますが。。(笑)


語彙力を増やす事にこした事はないですね(^o^;)


次回は「Do you mean~?」の予定です!(^^)/