らくらくブログ

現役商社マンが、仕事、英語、子育て、について綴っていく雑記ブログです。

父って実は凄いんだぞっ!!

今週のお題「おとうさん」

 

どうも、横伊勢 樂(よこいせ らく)です(^.^)

 

皆さんは父親の凄さって、いつ頃気が付きましたか?

 

私は小学生の頃から、おとんって凄いなあ と子供心に思っていました。

でも、本当の凄さに気付くのはやはり自分が大人になってからでした。


まず、働き続けるだけでも凄いという事を子供の頃の私は知らなかったです。

そして、結婚し、子供を育て、家を建てる。この流れって一見普通に見えますが、何気に難易度の高い事を成し遂げているんですよね。

皆がやっているようで、実は全然皆ではないんです。


未婚率はどんどんあがっていっているし、平均年収も下がっていっている。

難易度はどんどんあがっています。


誰もが、幸せな家庭とマイホームを手にいれられる訳じゃないんですよね。


社会人を続けているとその現実がよくわかってきます。

そして、父がしてきた事の偉大さに気付くのです。


良い仕事に巡り会える事は本当に幸せだとおもいます。

仕事を続けるだけでも本当に肉体的にも精神的にも大きな負荷がかかっているはずです。


親父の背中を見て学び、いつか親父を越えてみせると、虎視眈々と狙っています。

そして、親父を一人の男としても捉え、

いつかこの男のようになりたいと。


道のりは果てしないです。笑