らくらくブログ

現役商社マンが、仕事、英語、子育て、について綴っていく雑記ブログです。

これが岐阜の暑さだ!!!!!!!!!!!

今週のお題「残暑を乗り切る」

f:id:rakuraku0308:20190823224501j:plain




見てくだせえ。この暑さを。。

これが岐阜の暑さでさあ。。


これは今年2019年8月の頭に撮った記録なんだわさ。
場所は岐阜県揖斐郡



車の外気温計はまさかの47℃。。

流石のあっしも暑さで頭がいかれちまいそうです。。

仕事するのも命懸けなんですわ。



ちなみに去年の外気温は44℃が限界でした。

今年は去年を上回ったんでし。


あっしはいつもこんな喋り方をしていません。

もう完全に暑さで頭がいかれちまってるのかもしれやせん。。。

どっかんぼきゅーでし。。


岐阜は毎年雪が降ってたのに最近は全然降らなくなってしまいました。。。

温暖化をもろに感じていやす。。

なんかさみしいな。。


雄大な自然に囲まれた岐阜がどんどん蝕まれていくのかな。

鮎さん、生きてますか???
タヌキさん、生きてますか?????


皆さん、水分補給だけはくれぐれも忘れずに(ToT)


まだまだ油断は禁物ですよ!!!