らくらくブログ

現役商社マンが、仕事、英語、子育て、について綴っていく雑記ブログです。

コスパ最強!!『家飲み』はこれで決まり!!

今週のお題「家で飲む」

 

目次

 

 

どうも、横伊勢 樂(よこいせ らく)です。(*^-^*)

 

いやー、これから、ビールがおいしい季節になってきますね。

じとじとしてきて、熱くなってきて、仕事中はしんどくなるんですけど、

その分、仕事終わりの一杯がめちゃくちゃ美味しくなるんですよね!

 

仕事終わりのビールって最高ーーっ!!・・・ っと今まで思っていたのですが、

最近、アルコール度数が9パーセントとかの酎ハイが出ているじゃないですか。

 

あれ、飲んだ事ありますか?

 

めちゃくちゃコスパが良いんです。

しかも昔は美味しくなかったのに、最近のものは味も美味しいんてす!!

 

 

おすすめストロング

 

私は特に氷結のストロングシリーズ

『ダブルレモン』『グレープフルーツ』が好きです!

これは、本当に家飲みに最高だと思っています!

 

f:id:rakuraku0308:20190602133515p:plain

 

画像は350mlですが、

私はいつも500mlのものを夕食の時か、お風呂上りに1本だけ飲んでいます。

アルコール度数が9%もあるので、

3%の『ほろよい』や 4%のビールに比べたら、

2~3倍のアルコールが入っていますので、

『ほろよい』や『ビール』なら3本飲まないと満足出来ないのに対して、

『9%の氷結』なら1本で満足出来てしまうんですね!!

 

1本で満足出来るという事は、値段も3分の1で済みますし、

なによりも、摂取カロリーも3分の1くらいで済んでしまうんです!

 

もはや、お酒界の革命 だと思っています。笑

 

値段も500mlで190円くらいなので、

お財布にもかなり優しいと思います。(#^^#)

 

 

 

 

カロリーオフのおすすめおつまみ

 

お酒といえば、おつまみがつきものですが、

太る原因は酒のカロリーではなく、おつまみのカロリーですよね。

 

そこで、私が好きな、カロリーも気にしたおつまみをご紹介します。

それは、岐阜県飛騨の郷土料理である『漬物ステーキ』です。

 

漬物をゴマ油で炒めて、卵でとじるという、とってもシンプルな料理なのですが、

香ばしさと、漬物特有の塩見とが相まって、お酒との相性が抜群なんです!

漬物と卵で構成されているのでカロリーも低いはずです。(^^)/

とっても美味しいですよ!

 

レシピはリンクを張り付けておきます。

 

f:id:rakuraku0308:20190602135530p:plain

レシピ大百科

 

kumiko-jp.com

 

ストレス社会で戦っていると、

たった一杯の酒で救われる事ってありますよね。
お酒とは上手に付き合っていきたいです。(^.^)

 

グリーンハウス ビールサーバー ブラック スタンド型 2019年モデル保冷剤2セット付 GH-BEEROEC-BK

グリーンハウス ビールサーバー ブラック スタンド型 2019年モデル保冷剤2セット付 GH-BEEROEC-BK

 
グリーンハウス ビアフォーマー 超音波式 マドラー型 専用スタンド付属 2017年版 ブラック GH-BEERJ-BK

グリーンハウス ビアフォーマー 超音波式 マドラー型 専用スタンド付属 2017年版 ブラック GH-BEERJ-BK

 

 

 

 

www.raku-yokoise.work

 

 

 

このブログは『はてなブログ』で書かれています。