らくらくブログ

現役商社マンが、仕事、英語、子育て、について綴っていく雑記ブログです。

『赤ちゃん』女の子でもおしっこガードは必須な件

どうも、横伊勢 樂(よこいせ らく)です。!(^^)!

 

赤ちゃんのお世話をしていると、

男の子だと、おむつ替えの時に、

おしっこを飛ばしてきて大変とかよく聞くじゃないですか。。。

 

あれは、どうやら、女の子でも飛ばしてくるみたいです。。。

 

昨日、おむつを替えをして、ウェットティッシュでふきふきした後、

蒸れないように、赤ちゃんのお股を裸にして乾かしていると、

ぴゅーっと。。。。

ベッドの2方向にわたり、新たな水玉模様が出来上がりました。笑

 

『おお。おんなの子でもこんなに飛ばしてくるんや。。。』

ちょっと衝撃でもあり、濡れたマットレスをどうやって洗うかと哀しかったです。

 

調べてみると、マットレスは手洗い出来るみたいだったので、

手洗いして外で乾かせばOKと。。

 

 (↓これ最初から引いとけば良かったです(T-T)  .....)

PIPBABY どこでも安心シート

PIPBABY どこでも安心シート

 

 

 

あとは、今回のおしっこぴゅーっと事件の対策をどうするかですが、、、、

 

これも調べてみると、

なにやら『おしっこガード』とやらの必殺技があるようです。

 

これです!↓ (モデルはスヌーピーさんで代用させて頂きました。笑)

 

f:id:rakuraku0308:20190602151911j:plain

 

ティッシュを2枚丸めて、赤ちゃんのおしっこ発射台の上にポンっと置いておくだけです。

これで、確かにおしっこが飛び出してくるまでは、数秒は稼げそうです。

 

おむつ替えの短い時間の間ににおしっこするかどうかは、もはや、

確率と運との闘いだとは思いますが、

 

『おしっこガード』を身に着けておけば、

もう大丈夫かな と思います。(*^。^*)

 

(私の経験では、授乳直後はよくうんちもおしっこもするようです。

あと、うんちしても、2~3分後にうんちをまたしたりします。 

すぐにおむつを替えてあげたいけど、少し待った方がよいのかな。。。。)

 

ちなみに、生後3日目くらいの時には、

おむつ替えの時に、赤ちゃんのお尻をあげている時に、液状のうんちが、

噴水のように10センチ程飛んできた苦い思いがあります。笑

 

知ってる方は知ってると思いますが、

うんちも飛ぶんです。( ゚Д゚)

お気をつけください。( `ー´)ノ

 

 

 このスヌさんがモデルです(*^^*)

ピーナッツ ハグハグ ぬいぐるみ Mサイズ スヌーピー モカ 座高30cm

ピーナッツ ハグハグ ぬいぐるみ Mサイズ スヌーピー モカ 座高30cm

 

 

このブログは『はてなブログ』で書かれています。