らくらくブログ

現役商社マンが、仕事、英語、子育て、について綴っていく雑記ブログです。

パンパースよ、うんちは漏れる事があると先に言っておいてくれ

 

横伊勢 樂です。(^.^)

 

今朝、事件が起きました。

 

うちの赤ちゃんは生後2か月程なので、

今までにおむつは一日に10回程替えたと試算して、

計10回X60日で600回程おむつを替えた事になります。

さすがにおむつ替えには慣れましたよ。

替えるスピードと要領も得ていたと思います。

 

しかし今朝、事件が起きました。

 

私がいつものように赤ちゃんをあやしつけ、お腹の上に座らせていると、

暖かい液体が私のお腹と足をつたっていきました。

「おいおい、おしっこ漏れてきてるやん」と思って診てみると、

「うんちやないかいっ!!」と衝撃を受けました。

おしっこも漏れた事がなかったので、まさかうんちが流れてくるとは思ってもいなかったです。

うんちガードはしっかり立てて装着させていたはずですので、

考えられる要因は

おしっこを既に大量にしていた状態で、

液状のうんちをしてしまった為。。。。ですかね。。。

大量のおしっこを

既に吸収していた為に、更に来たうんちは流れ出ざるを得なかったのかかな。

 

うんちが漏れてきたのはびっくりしたけど、

こういう事件のひとつひとつも思い出なると思うと微笑ましいです。

 

パンパースさんは製品の備考欄に一言『うんちが漏れてくる事が稀にあります』と記載しておいて欲しかったな。

600回に1回の確率だからこれ以上文句は言いませんけどね。笑 いまのところは。

 

f:id:rakuraku0308:20190720152739j:plain

f:id:rakuraku0308:20190720152802j:plain

 

www.raku-yokoise.work