らくらくブログ

現役商社マンが、仕事、英語、子育て、について綴っていく雑記ブログです。

岐阜の至宝!『二代目 白神』博多ラーメン

どうも、横伊勢 樂(よこいせ らく)です。(^^)/

 

本日は岐阜にある博多ラーメンのお店をご紹介したいと思います。

岐阜でラーメン好きの人なら必ず知っているといえるお店です。

 

私の仕事は、営業なので、

お客さんとよく美味しいお店の話を雑談の中でするのですが、

(ここで、グルメの情報取集をしています。笑 会話も盛り上がりますし。

一石二鳥です。)

このお店はほとんどの人が知っていますね。

このお店は1店舗しかありません。

味の質を確保しているお店です。

いつ行っても安定してとっても美味しいです。

 

そのお店の名前は『二代目 白神』さんです!

 

↓まずは外観です。

f:id:rakuraku0308:20190512083942j:plain

 

私はもう10回近く行っていますが、

ここでは『博多ラーメン』しか食べた事がありません。

つけ麺とかもあるのですが、この博多ラーメンを食べ逃がすのが惜しくて、

いつもこのメニューになってしまいます。。

 

↓券売機ですね

 

f:id:rakuraku0308:20190512085208p:plain

 

↓博多ラーメン 特別なトッピングなし 730円です。

f:id:rakuraku0308:20190512084514j:plain

 

↓麺は細麺です。 私はいつも『かため』でお願いします。

f:id:rakuraku0308:20190512085324j:plain

 

私は本場の博多でラーメンを何度も食べていますが、

『二代目白神』さんの博多ラーメンは、本当に本場にひけをとりません。

↓それもそのはず!

f:id:rakuraku0308:20190512085934j:plain

 

替玉一杯は無料なので、私はこの時に、カウンターに常備されている、

ゴマや紅しょうが などを入れて味の変化を楽しみます。

でもやっぱり、オリジナルの味が一番おいしいです!

f:id:rakuraku0308:20190512090547j:plain

 

味も量も大満足です。いつ来ても美味しいんですよね。

ちゃんと深みがあり、それでいて、しつこすぎない味なので、女性にもおすすめできます。実際、私の妻もこのお店が大好きなんです。

 

場所は関ICから車で10分~15分程ですかね。

いつも混んでいますが、回転率が良いので、長く待っても15分程です。

待つだけの価値はありますよ!

 

↓場所
tabelog.com

 

↓お店の場所と営業時間等です。 月曜と第3火曜は定休なので気を付けて下さい!

f:id:rakuraku0308:20190512091331p:plain

食べログ 抜粋

 

最後に

 

実はこのお店は3店舗の系列なのです。

『麺屋白神』『二代目白神』『爆王』があります。

 

『麺屋白神』は富山の白えびをベースにした『えびそばラーメン』のお店です。

 

『二代目白神』は本日紹介させて頂きました『博多ラーメン』のお店ですね。

 

『爆王』は『台湾まぜそば』のお店です。

 

 

これら3店舗はもはや『岐阜の宝』だと思っています。

 

 

もう、私のラーメン休日はこの3店舗を食べ回る事で充足してしまっています。

おかげ様で新規開拓を怠ってしまうという。。

 

『麺屋白神』さんと『爆王』さんについては別記事で書きたいと思います!

どちらも、『二代目白神』さんの近くにあります。

 

ぜひ、一度、『岐阜の宝』をご賞味下さい!(#^^#)

 

このブログは『はてなブログ』で書かれています。