らくらくブログ

現役商社マンが、仕事、英語、子育て、について綴っていく雑記ブログです。

GWはランチデートに行こう!おすすめは【洋食屋つばき】

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

 

どうも、横伊勢 樂(よこいせ らく)です。(*^_^*)

 

今回のGWは本当に長いですね!10連休ですよ!!

めちゃくちゃ嬉しいですね!

何しようかなーと悩むのもまた楽しい。

 

うちは、妻が臨月なので遠出が出来ません。

しかし、せっかくのGWですので、近場でランチデートを楽しんでいます。

 

なぜ、ランチデートかと言いますと、

ディナーよりランチの方がお得な値段で設定をしているお店が多いからです。

 

記念日や、ちょっと高級な雰囲気を味わいたい時は、コース料理を選ぶとrichな感覚を味われるので私は好きです。

そして、コース料理は、ディナーよりランチの方がお安くされている事が多いのです!(>_<)

うちは、よく記念日とかにランチデートに行きます。

普段は高くていけないお店でもランチなら手が届いたりします。

 

(お店側の意図は、ランチで集客をし、リピート客の開拓を狙っているのだと思います。)

 

 

そこで、今日は岐阜でおすすめなランチスポットをご紹介したいと思います!

私と妻は昨日行ってきました。

 

私がおすすめしたいのは、、、、【洋食屋つばき】 さんです!

 

『洋食屋つばき』は肉屋 雪月花がプロデュースしている、

完全予約制のお店です。

 

雪月花は岐阜ではとても有名な高級料理店です。

 

『洋食屋つばき』では、ハンバーグやステーキやオムライス、

メンチカツなどのメニューがあります。

メニューは他にもまだまだありますよ!(>_<)

 

まずは外観です。

 

f:id:rakuraku0308:20190503114915p:plain

もう、外観から最高ですね。

普段では味わえない、高級感がでています。心躍りますね。

 

私達がお店に入ると、店員さんがとても丁寧に出迎えてくださいました。

こういうサービスもとてもうれしいですよね。

 

内観です。↓

f:id:rakuraku0308:20190503115737p:plain

落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした音楽が流れています。

 

続いては店の中から観た外の景色です。↓

f:id:rakuraku0308:20190503120008j:plain

めちゃくちゃ綺麗です。よく手入れのされた美しい日本庭園が広がっています。

こういう景観をながめながら、デートっていうのはとても良いですよね。

周りは、デート客や、家族客や、女子会?などの方々がいらっしゃいました。

この景色をながめながら、おいしい食事と会話を楽しむのって最高の贅沢ですよね。

 

続いてはメニューです。やっぱりランチの方が安いですね。

私達は3000円のコースにしました。

私も妻も小食なので、品数が多いとお腹いっぱいで食べきれないんですよね。

妻が食べきれない分も私に回ってきますので、意外と丁度良いボリュームになります。

お金も安く済むので、お得な感じだと思っています(#^^#)

 

二人で別々の料理を選ぶと半分ずつ分け合えて、食べ比べができるので、とてもおすすめです。

 

 

ランチメニュー↓

f:id:rakuraku0308:20190503120756p:plainディナーメニュー ↓

f:id:rakuraku0308:20190503120845p:plain

 

私達が食べた『お昼の楓』コースの料理の一部です。↓

f:id:rakuraku0308:20190503121551j:plain

f:id:rakuraku0308:20190503121635j:plain

f:id:rakuraku0308:20190503121705j:plain

f:id:rakuraku0308:20190503121736j:plain

 

 

f:id:rakuraku0308:20190503121806j:plain

 

どの料理も丁寧に作りこまれていて、とても美味しかったです。

味に深みがあり、それでいて、くどくないので、女性によく好かれる味付けだと思います。

 

メインのハンバーグはお肉にこだわりがあるだけあって、ジューシーさと歯ごたえがとっても良かったです。ハンバーグを割った瞬間に流れ出てくる肉汁が、食欲を刺激します。

 

料理が出てくるスピードも完全予約制だけあって、完璧なタイミングでした。

まさにノンストレスでした。

店員さんの対応もとても良かったです。

 

 

 

最後に電話番号とアクセスです。↓

f:id:rakuraku0308:20190503122121p:plain

 

完全予約制ですのでお気をつけてください。

良いお時間を、お過ごし下さい。(^^♪