らくらくブログ

現役商社マンが、仕事、英語、子育て、について綴っていく雑記ブログです。

英語フレーズ その10「How do you say ~in English」

f:id:rakuraku0308:20190430153712j:plain

本日の英会話フレーズは、

How do you say ~in English」です\(^^)/

これは非常に便利なフレーズで

意味は(~は英語ではなんて言うのですか?)となります。

英語が堪能な人に聞いて教えてもらう時に使えます。

例えば、

How do you say '宜しくお願いします 'in English.
(宜しくお願いします は英語ではなんて言うのですか?)

このフレーズを知っていれば、英語を教えてくれる人に色々質問が出来て、どんっと語彙力が増えていきますね!(^^)v

ちなみに、「宜しくお願いします」は英語では、これという表現はないんですね。

シチュエーション毎に、表現が変わるのです。

日本特有の表現でとっても色んな意味合いが含まれている便利な表現なんですね。


次回は「Why don't we ~」です(^^)/