らくらくブログ

現役商社マンが、仕事、英語、子育て、について綴っていく雑記ブログです。

危機を振り替える事の大事さ

今週のお題「人生最大の危機」

横伊勢 樂です(^^)



私の人生最大の危機は、出産時に妻が癒着胎盤という2万人に一人の確率で起こる大量出血で死にかけた事ですね。



あの時は本当に不安でした。
強い気持ちを保とうとしても不安に押し潰されそうになっていましたね。。



妻のいない生活なんて考えられない。
あの時は大切な人を失う怖さを改めて思い知りました。
本当に怖かったなあ。。



病院のトイレで号泣したのを覚えています。
あんなに喉が締め付けられるくらい泣いたのはあの時が初めてでしたね。



あの事件は今でもちゃんと振り替えるようにしています。
今があるのは本当に感謝しないといけないという事。
今を生きて行けるのはボーナスステージのようなものだという事を肝に銘じる為に、あの当時の事を振り替える必要があるのです。



当時の事を書いた記事がありますので貼っておきます。興味があれば読んで下さい(^-^)/


www.raku-yokoise.work