らくらくブログ

現役商社マンが、仕事、英語、子育て、について綴っていく雑記ブログです。

【TOIEC】英単語・フレーズシリーズ④

f:id:rakuraku0308:20190430103532j:plain

どうも、横伊勢 樂(よこいせ らく)です。!(^^)!

 

このシリーズも4回目になりました。

覚える事も大変ですが、もっと大変な事は復習をしつつ新たに覚えていかなければいけないという事です。

覚えては忘れ、覚えては忘れの繰り返しで、つらいかもしれませんが、

記憶は繰り返される事で、より強固なものとなりますので、

めげずに頑張っていきましょう!

 

 

(このシリーズでは、
TOIECを勉強する上で学んできた英単語やフレーズをまとめていきたいと思います。
難易度や頻出性は順不同です。出てきたものを片っ端からやっつけていくスタンスです!)

 

目次

 

descend

発音記号:dɪsénd
リスニングのコツ: ディンドゥ ←(私の主観です。)
意味:~を下りる
例文:descend a slope
和訳:坂道を下る

 

 

stroll

発音記号:strˈəʊl
リスニングのコツ: ストォゥル ←(私の主観です。)
意味:散歩する
例文:I took my daughter out for a stroll.
和訳:私は娘を散歩に連れ出した。

 

curb

発音記号:kˈɚːb
リスニングのコツ: ァアブ ←(私の主観です。)
意味:縁石
例文:she parked his car along the curb.
和訳:彼女は車を道路の縁石に寄せて駐車した。

 

neither  A nor  B 


リスニングのコツ: ニィイザー A ノァー B ←(私の主観です。)
意味:AもBも~ない
例文:He likes neither pizza nor pasta.
和訳:彼はピザもパスタも好きではない。

 

upcoming

発音記号:ʌ́pkʌ̀mɪŋ
リスニングのコツ: ップカミン ←(私の主観です。)
意味:今度の
例文:the upcoming election
和訳:今度の選挙

 

 

お疲れ様でした。(^^)/

今日覚えた単語は忘れないうちに、

何度か思い出してくださいね。

まずは30分後に。次は1時間後に、そして3時間後に、、と。

これが記憶を定着させるコツです!