らくらくブログ

現役商社マンが、仕事、英語、子育て、について綴っていく雑記ブログです。

TOIEC】英単語・フレーズシリーズ②

f:id:rakuraku0308:20190430103532j:plain

どうも、横伊勢 樂(よこいせ らく)です。(*^。^*)

 

本日も、TOIEC関連の英単語・フレーズを勉強していきたいと思います。

毎日やるのって、モチベーションとの闘いですよね。

習慣化出来ると、気持ちが楽になります。

例えば、お風呂上りに15分程だけやるようにするとか。

英語は継続が大事ですので。

 

では、早速いってみましょう!

 

(このシリーズでは、
TOIECを勉強する上で学んできた英単語やフレーズをまとめていきたいと思います。
難易度や頻出性は順不同です。出てきたものを片っ端からやっつけていくスタンスです!)

 

目次

 

vehicle

発音記号:víː(h)ɪkl
リスニングのコツ:ビーエコー ←(私の主観です。)
意味:乗り物

例文:a motor vehicle

和訳:自動車(総称)

 

bend over~

リスニングのコツ:ベンドォゥーバー ←(私の主観です。)
意味:~の上に身をかがめる

例文:You need to bend over.

和訳:身をかがめないといけません。

merchandise

発音記号:mˈɚːtʃəndὰɪz
リスニングのコツ:ムァーチェンダイス←(私の主観です。)
意味:商品
例文:good quality merchandise
和訳:品質の良い商品

dig

発音記号:díg
リスニングのコツ:ディッグ←(私の主観です。)
意味:掘る
例文:To dig with a drill.
和訳:ドリルで穴を掘る

site

発音記号:sάɪt
リスニングのコツ:イトゥッ←(私の主観です。)
意味:現場
例文:on site
和訳:現場で

 

 

お疲れさまでした。(^^)/

一日に覚えられる量は限られています。

大事な事は復習ですよ。日進月歩であせらず行きましょうね(#^^#)