らくらくブログ

現役商社マンが、仕事、英語、子育て、について綴っていく雑記ブログです。

【TOIEC】英単語・フレーズシリーズ③

f:id:rakuraku0308:20190430103532j:plain

 

どうも、横伊勢 樂(よこいせ らく)です。(^.^)

 

勉強する時って、ベストコンディションじゃないと全然はかどらないですよね。

少しでも眠いと、少しでも体調が悪いと効率がとても悪くなります。

仕事とかスポーツだと、眠気や少しくらいの体調の悪さは吹っ飛ぶのですが。。

 

なるべくベストな状態で挑みたいものです。

眠気の場合は少しの仮眠でなんとかなりますが、

まず、そもそも、ぱっと仮眠をとるのって難しいですよね。

すぐに寝られるって一種の才能だと思います。

自分自身のコントロール技能が高いんだと思います。羨ましい。

 

少し、前置きが長くなりました。

では、今日も早速いってみましょう!

 

(このシリーズでは、
TOIECを勉強する上で学んできた英単語やフレーズをまとめていきたいと思います。
難易度や頻出性は順不同です。出てきたものを片っ端からやっつけていくスタンスです!)

 

目次

 

scale

発音記号:ˈskeɪl
リスニングのコツ: スケイォ ←(私の主観です。)
意味:はかり
例文:weighing scale
和訳:重量はかり

vessel

発音記号:vésl
リスニングのコツ: ベソー ←(私の主観です。)
意味:大型船
例文:a merchant vessel
和訳:商船

have an outing

リスニングのコツ: ハヴァナウティング ←(私の主観です。)
意味:行楽に行く
例文:I have an outing tomorrow.
和訳:明日は遠足があります。

identical

発音記号:ɑɪdénṭɪk(ə)l
リスニングのコツ: アインtィコー ←(私の主観です。)
意味:同一の
例文:the identical person
和訳:同一人物

left unattended


リスニングのコツ: レフト アナテンディッド←(私の主観です。)
意味:未処理の
例文:a fire left unattended
和訳:放置された炎

 

 

ご苦労様でした。

日々の積み重ねがきっと実を結ぶはずです。

こつこつと頑張っていきましょう!(*^-^*)