らくらくブログ

現役商社マンが、仕事、英語、子育て、について綴っていく雑記ブログです。

【TOIEC】英単語・フレーズシリーズ⑤

f:id:rakuraku0308:20190430103532j:plain

どうも、横伊勢 樂(よこいせ らく)です。(^.^)

 

英語の勉強って、勉強した効果がしっかり出ているか不安ですよね。

英単語の場合は、覚えている数が増えていく事で、

自分の進捗具合は測りやすいですが、

実用出来るレベルであるかどうかは怪しいとか。。

実践で活用するには、

単語を見た瞬間、聞いた瞬間に、頭に単語のイメージが思い浮かばないと実践では役に立たないと思います。

 

すぐに単語のイメージが頭に浮かぶようになるまで、繰り返し、繰り返し覚える事が大切です。

 

※頭の中で日本語に訳すのはNGです。実践では頭の中で訳している時間はないので、
イメージで覚えましょう!

 

それでは本日もいってみましょう!

 

(このシリーズでは、
TOIECを勉強する上で学んできた英単語やフレーズをまとめていきたいと思います。
難易度や頻出性は順不同です。出てきたものを片っ端からやっつけていくスタンスです!)

 

 

 

目次

 

don't hesitate to ~


リスニングのコツ: ドントゥ ヘジィテイ トゥ ←(私の主観です。)
意味:遠慮なく~して下さい。
例文:Don't hesitate to ask questions.
和訳:慮なく御質問下さい。

 

 

 

service  representatives 

発音記号:sˈɚːvɪs ・ rèprɪzénṭəṭɪv
リスニングのコツ:サービス リプレネティブ←(私の主観です。)
意味:サービス担当者

 

significantly

発音記号:sɪɡnɪ́fɪkəntli
リスニングのコツ:シグフィキャントゥリィ←(私の主観です。)
意味:大幅に (副詞)
例文:That is significantly changing
和訳:それは大きく変化している。

 

 

significance

発音記号:sɪgnífɪk(ə)ns
リスニングのコツ: シグフィキャンス ←(私の主観です。)
意味:重要性 (名詞)
例文:fundamental significance
和訳:根本の意義

 

merger

発音記号:ˈmɚdʒɝ(
リスニングのコツ: ァアジャア←(私の主観です。)
意味:合併 (名詞)
例文:a merger of cities, towns, and villages
和訳:市町村を合併すること

 

 

本日もご苦労様でした。(#^^#)

一日一日、前進していきましょう!『積み重ね』ですね!